FOR YOU
坪井 健太郎 (Empathy醸成委員会 委員長)

委 員 長 所 信​

FOR YOUとは地域を思い、仲間を思い、人の痛みを自分の痛みと感じ、人の喜びを自分の喜びと感じられるような心を持ち、「人のためにつくす」ということです。

現在、私たちの地域では難解な問題が多く存在すると同時に、新たな価値を発見できる可能性が広がっています。その問題解決に取り組み、新たな価値を作るためには、まずは多種多様な人材が個性を輝かせることのできる場、そして各種団体の連携、さらにFOR YOUの精神が必要です。

本年度Empathy醸成委員会では、いかに人と人が結びつき、心を豊かにしていけるかを考えて事業を展開し、人のために泣き、人のために喜べる、FOR YOUの精神を持ち、多くの人達と 真正面から向き合い、手と手を取り合いながら個性を発揮できるよう、導いて参ります。

そして、FOR YOUの精神を持って活動することにより会員がより多くの人達と心を通わすことのできる人材として成長することができ、その精神を地域に伝播し、地域を繋ぎ、地域活性に寄与 できると確信しています。

FOR YOU
Connect
岡﨑 春樹 (Partnership創出委員会)

委 員 長 所 信

青年会議所の魅力。それは強い個性と情熱を持つ仲間と繋がれる場だと私は考えています。

入会前、そして入会当初、私は青年会議所に対して否定的な考えを持ち、活動に対して消極的でした。そんな私も入会2年目に岡山ブロックへ幹事出向をさせて頂き、事業を作り上げていく過程を間近で見ることができました。個性と個性をぶつけ、互いに協力し、目標に向かっていく。このような人間関係を築くことができる団体が青年会議所なのだと気づかされました。

私が気づいた青年会議所の魅力を一人でも多くの仲間に伝え、実践していくことで会員それぞれの個性がより強くなり、井原青年会議所も会員相互がより強い繋がりを持つ団体になっていくと考えます。

また現在、井原青年会議所には女性会員が所属していません。井原青年会議所が活動を通して、明るい豊かな社会を実現するためには男性と女性の両方の意見を取り入れ、互いに協力していくことが必要となります。まずは青年会議所会員が事業を通してジェンダー平等に対し理解を深め、井原市、矢掛町の仲間たちとパートナーシップを築いていきます。

今年度Partnership創出委員会では、地域の仲間たちとより繋がり、地域社会に貢献できる人材の育成を目指します。そして、人、街、未来へと『繋がる』人材を育成していきます。

Connect

copyright © 2020 一般社団法人井原青年会議所 some rights reserved