• 井原青年会議所 一般社団法人

第7回ジュニアチャレンジメニュー決定会議を開催致しました

8月22日日曜日に井原市出部公民館にて第7回ジュニアチャレンジメニュー決定会議を開催致しました。

今年度ジュニアチャレンジでは8月9月と2回に分けて行われる事業となります。

新型コロナウイルス感染拡大によって中々外に出て刺激を得ることが少なかった子どもたちの為を思い、千々木委員長が企画立案された事業となります。



今月の第1回目は9月に開催するジュニアチャレンジで作るお弁当のメニューを子どもたちで話し合い決定する会議となっております。

岡山県に於いてまん延防止の最中ではございますが、ゴム手袋・マスク・フェイスシ-ルドの着用の徹底による感染予防をしっかりと行った上で開催致しました。


私たち青年会議所会員はサポートとして各グループに混ざり、子どもたちが積極的に発言し意見が出るように務めさせていただきました。


各グループでメニューの話し合いをした上でグループの代表者がどの様なお弁当を作るか全員の前で発表しました。


各グループでそれぞれメニューの内容が大きく違ったことが印象的でした。


今回のメニュー決定会議を基に9月に行われる第2回目で各自で井原・矢掛の食材を調達に向かった後調理を行うこととなります。調理後はそれぞれのお弁当を食べてどのお弁当が美味しかったかの評価を行います。


結びとなりますが、外出がしにくい状況の昨今に於きましてメニュー決定会議に参加してくださった児童の皆様、また参加に対しまして許諾してくださった親御様方、厚く御礼申し上げます。今後とも井原青年会議所の活動に関しまして変わらぬご高配のほどお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの岡山県内での新規感染者数は日々増加し、井原・矢掛地域におきましても増加傾向が強くなってきております。ワクチンを多くの方が摂取し、新型コロナウイルスに怯える日々から少しでも早く平穏な日常を取り戻せるよう祈念致しまして結びの挨拶とさせていただきます。



38回の閲覧0件のコメント