皆様こんにちは井原青年会議所です!
10月11日に10月例会事業
【私らしく生きる~ありのままを受け入れて~】
を開催致しました♪
今回の例会事業では昨今理解が深まり全国的に増えている発達障害者についての講演会を開催いたしました。
井原市や矢掛町も例外ではなく、社会活動を行う上で当事者はそれぞれに問題を抱えています。誰もがより笑顔あふれ、持続可能な地域社会になる必要があると考え、当事者やその家族の方々に、今抱えている問題解決の一助となってもらう為本例会事業を開催いたしました。
講師として本人も発達障害の診断を受けている瑠璃 真依子先生をお招きし、先生が今までの人生の中で感じられてこと、体験された事そして考え方などを講演頂きました。
当日は多くの方に実際に足を運んでいただくと共に、YouTubeでのLIVE配信も行い現在困っている方に多くの学びあるご講演をいただきました、
講演終了後の質疑応答やその後のアンケートでも今回の講演で不安や不満を抱えられている方に、励ましや問題解決の一助となれたことが伺えとても学び多き例会事業となりました。
Comments