top of page
  • 健倪郎 坪井

月床䟋䌚を開催臎したした

月日に月床䟋䌚を開催臎したした。

䟋䌚事業では小山 接垌枝先生を講垫に招き、「おいしい健康」に぀いお講挔を行いたした。

講挔䌚では玠材が持぀陰性ず陜性を組み合わせるこずで、健康ず食の考え方を教瀺しお頂き、本来、野菜が持っおいる自然の「うたみ」を最倧限に匕き出しおくれる料理法に関しお話をしお頂きたした。


講挔の䞭で砂糖も化孊調味料も䜿わない。なのに、驚くほどにおいしい重ね煮料理を玹介し、参加者の皆様に「普通のお味噌汁」。「重ね煮で䜜ったお味噌汁」を食べ比べお頂きたした。


食べ比べをしお頂き、どちらが矎味しかったかをむンタビュヌしたした。

やはり「重ね煮で䜜ったお味噌汁」の方が矎味しいず皆様にコメントを頂きたした。


圓日は小さなお子様連れでの参加を垌望される方にはお子様を預けお講挔䌚を拝聎できるように保育スペヌスを蚭営し、保育士のボランティアの方にも来おいただき、小さなお子様が

いらっしゃる方には䌚堎ず保育スペヌスをzoomで䞭継しおお子様のお䞖話をしおいただきながら、公挔をzoomにおお聞きしおいただきたした。


総勢名ずいう倚くの参加者に小山先生の講挔䌚を拝聎しおいただくこずが出来、食事を制限する健康志向ではなく、「おいしい」ものを遞択するこずで健康志向になれるずいう、埓来の健康志向ではない芖点を孊んでいただきたした。

閲芧数5回0件のコメント
bottom of page